2009年8月24日月曜日

君津で炭火焼肉 柳家

22日、23日は千葉の君津にある、ウォーターウォッシュNCさんにお邪魔してました。

めちゃおもしろいお話を聴きに。

その帰りに唐突に同乗のNC中田代表が 「焼き肉でも行かへん〜?」
ってことで!」 ごちそうになってしまいました。

実は先日の陳来軒の前に ジワジワと焼き肉のくち になっていたのですが、

ごちそうになったこの 炭火焼き肉は
そのイメージそのまんまの ザ・焼き肉! って感じで めちゃ旨旨!だった。
なんていうか、おおらかな焼き肉食べた感が 溢れてしまいました。

まずは ハラミの塩焼きで。

… 歯ごたえを予想していた僕は その柔らかさと 霜降り特上ハラミで 「えー! 美味しっ…」
続いて 上カルビに上ロースが "ドン" "ドン" おまけにホルモン盛り合わせも!(豪快な量でした)

タレが 少し甘め(過ぎず)で 複雑味があってしつこくなくて、

炭火香とあうあう!
上カルビは赤身脂身のバランス良くて、とろっとして

さっと炙っては、 あんまり美味しくて 中田代表もNC山田社長も ほらっ! と人のお皿に入れ合う入れ合う… 笑

上ロースは 肩の方でしょう 厚みがあっても 焼くと繊維がほぐれるタイプで …

これを 男三人 ご飯頼んで 幸せ丼 を堪能したのでした。

そして 最後 代表が カルビうどん なるものを発見 オーダー。

それがまた デッカい鉢に 真っ赤なスープをたたえた ボリューム満点。
どれどれ…っと一口味見する代表。


すると これまた上品な魚の旨味も効いた 甘辛のキムチをタレごと投入し、「いけるよ…」と。
で、男三人 回し食べ シャープなにんにく風味に 引き込まれました。

うまかったあ。

このうどん これだけ一杯食べても相当な量ですが、

が、. . . いつも思うんですが、美味しいものを食べると、

おそらく 胃もしなやかになり 消化能力も上がるんでしょう!
なんか どんどん食べちゃいますからねー。

男の別腹...ってやつでしょうか。

さて 最後に女将さんが どうぞ と持ってきて下さった
これは みょうがのおつけもの

これがまろやかにつかっていて、またよかった。
"焼き肉食べたかったイメージ"はこれやったんか… と思いながらパクパク食べました。

京都から千葉の房総なんかに行くと、 ものすごく 大陸的なおおらかな空気を感じます。

そんな 安定感のある優しい美味しい焼き肉でした。
あーまた食べたいなあ。