2009年12月2日水曜日

かつ膳

 へとへとだったり、
顔がシワシーワ(たまになってるんですよ。 気持ちいいんだけど もう眠くってて時、
鏡を見てみたら、
眠い時のスヌーピーみたいに眼が
幾重もの線 みたいにシワシワ…)
に なっていても、
そんな時こそに、食べると ふぅう と幸せになるとんかつが。


もともと こだわりの蕎麦屋さんだったんですが
美味しいとんかつ屋さんに。
蕎麦だとこだわりが過ぎられたのかもしれません。

美味しいとんかつも いろんなバージョンがありますが、

かつ膳さんは とにかくカルイ。

寡黙なご主人が スーッと集中してつくる
とんかつは、口に入れたときの
サクッ! サクッ!
の音と共に気がつけば脳の働きが穏やかになってる

そして食後のスッキリ感は爽やかと言いたいほど。

カルイのでつい食べちゃう
キスフライも美味しく
タルタルソースをしっかりつけて.


定食で千円ちょっとの、
研ぎ澄まされた美味しいフライ料理で、
帰って即寝でも身体スッキリで

うれしい京都北山の裏路地の名店です。
ごちそうさま。