2010年6月30日水曜日

旬感!


今日は、長野の黒姫高原、

ランプ屋さんから、
アスパラガスが届きました。

ちゃんと立ったまま届くように、
手作りのケースに、大切に包まれて。

見事な美しさでした。

なんだか高原の森の樹々をフラクタルで見るような気持ち良さ。

早速、塩茹でにして、
カプリ!

ん〜! 軸の方 甘い!

またゲランド塩とオリーヴオイルで、
食べたら、なんかもう洗われた気分と、
満足感でした。

現地でも瞬間的な美味しさだそうで、
ホント、いい経験です。
ごちそうさまです!

身長差20cmのフロアコンビ。
このアスパラのように伸びるのよ!
と歳の差は30では済まない先輩の西村さんから、
新人の歩美ちゃんへ。

歩美ちゃんは見つめるアスパラガスの向こうに
何をみてるのでしょうか。

彼女はこのアスパラガスには、
深い思い入れがあるようです。

理由はお店で本人にお尋ね下さい。