2009年10月25日日曜日

心ふくらむ味

美味しいお菓子がスタッフに届きました。

千葉より、栗を贅沢に漉してつくられたお菓子。


お片付けも一段落して、 みんなに振る舞うと、
「ちょっとお!
これは美味しい〜!」と 言ってるその口に本気を感じて、

いつもは 和菓子をあまり食べない僕も 一口…
…これは・・・

素敵な印象に もう一口は家にもって帰って
ゆっくり食べようと 包みました。 笑

目の前の樹々の色付きより 深い秋色の贅沢な味わいの贈り物。

お菓子もいいものですねえ!

私達にとっては栗より栗らしい味わい。

時の中で 時を忘れる味わいの楽しみって ありますねえ。


ちなみに 家に持って帰ったのは、

この栗のお菓子は、
僕の大好物の
枯れ葉香る味わいのマールや カルヴァドス
と一緒に その一口を楽しみたかったからです。

NCの法子さん ごちそうさまでっす!