2009年10月2日金曜日

水の惑星に住む

 

今日は気持ちがいいほど 雨が降った。

久しぶりに ザーッという音
360度を感じさせる音が心地よかった。
最高だ。

360度の音は効果がある。

まるでシャワーを浴びてるみたいに気持ちよかった。

こんな大雨でも、修学旅行のグループ
(先生4人に生徒5人、先生の方が盛り上がっていた)も来てくれた。

先生は、バイキングと蒸し鶏の梅肉あんかけうどん…が食べてみたいけど、
…たいがいの"あんかけ"が苦手だとおっしゃった。
なので、ざるうどんでいいです、と。

なので、ざるうどんと、大葉をあしらった蒸し鶏のたれ漬けと、
梅肉あんを別々に持っていって、
「苦手じゃないもの判断で試しながらセルフメイクして食べてください。」とお願いした。

可能性をふってみた。笑

店の前につけた、お迎えのクルマと玄関の間3メーターの
お客様の傘わたし でも びしょ濡れになった。

たまに半端に雨に濡れてみるのも、

好きな服を着て、 ぶ厚いガラス越しに眺める雨も

気持ちいい。

雨の日の やっぱりサラダ。オリーヴもアンチョビもビネガーも際立ち最高だ。