2009年4月22日水曜日

踊るcoffee


コーヒーメニュー再開にあたって
つくったアイコン。
先月末に横浜に行った 斉ちゃんの旦那ホセ君 作。

ただただ彼がMac触ってるからってだけで、

デザイン出来るとか出来ないとかは 話したことなかったけど、

簡単に 文字と普通にコーヒーカップと 湯気のスケッチ
「こんなん ベタ色で つくってみてくれへん?…」 って渡したら

割とその通りのと、

「あと、こんなんも…」 っと ボソッと見せてくれたのが 意外で面白かった。



「 何これ...  カップがバンドネオンで踊ってるやん!(タンゴね) 」

「 あ、また何これ カップ 倒れ… へんやん、 浮いてるやん … いいやん!」

「 …へっ..  そうですか」(ホセ君)

みたいな感じで、
踊るコーヒーカップは さすがスパニッシュハーフやなあ って

寡黙だった彼の内に潜んでいた 笑 そのステップ感に 感動したのでした。


底 トンガリカップも
あぁ 自分は 観念アタマ固いな って思わせてくれる楽しさでした。

気に入って 使わせてもらってますー。

ありがとう。