2009年4月20日月曜日

菊菜と牡蠣

最近 菊菜のソテーにハマってたのです 

塩とレモンだけかけても美味しいし、
焼くと、オイルとの香りの良さとサクサクの食感と、力強さとで、
ホント美味しいですね。
あと 何を添えようかと思って、
向かいのフレンドフーズ行くと、
でっかい牡蠣身が8つ 420円でした。

早速帰って、 衣にワイン、ビネガー、塩とでしっかり味付けして、

たっぷりの菊菜と焼きました。


パスタ気分になって、 サワークリームとベルモットでソースにし、

焼いた牡蠣と ソース煮牡蠣の2種で食べました。


牡蠣、 予想以上にボリュームあって、 牡蠣満足しました。

菊菜 ソースにも半分あえてみましたが、
パスタのソースにするときは、 細かく刻んだ方がいいことを、 身を持って感じました。
大きいと、 パスタに絡まないし、 クルクルしたときにソースが跳ねて、 部屋も服も汚れるです〜〜〜〜〜!