2009年4月6日月曜日

こんなんがいいなオーダーもどうぞ。

今日もいろんなお客様とお話しました。

誉めていただくことがきっかけだったり
お詫びがきっかけだったり…

、 はじまり きっかけ は 手がかりくらいにしか思ってません。 笑

そこから たまにはじまるいろんなジョイントが楽しいのです。
ほんの短い時間の。


ここ数日連続で来られ、
でも昔から知ってるような白人のおばあさんは、
聴いたら ニューヨーク在住で
毎年1ヶ月だけ、茶道をする為に来られてる事が分かったり。


旅に出てきた方々の熱い思いや、

ふとした解放の気分を味わえるよと、
里帰りのような心地を語って下さる方もいらっしゃいます。


  

80才というチャキチャキのおばあちゃんは、
京都駅から 清水寺を経て、
岡崎のここまで歩いて来たそうです。

めちゃくちゃ元気ですよ! まるで無邪気な少年のような眼をしてはりましたし、
お顔のシワのカーブに なんだか元気になりましたよ。 なんなんだろう。 笑

フロリダからのお二人。
「これって日本人風でしょ! ピース!」 ってお茶目に。


彼は フライ、天ぷらが嫌で、
特大海老と野菜を シンプルにグリルしたのを食べてます。

おみそ汁と菜の花のご飯と共に。

彼女は、野菜だけ色々の天ざるそば をご注文です。

できるだけのことは、しますので、

こんなんがいいなオーダーは 是非相談してください。

嬉しいのですよ。 店もお客様も自由になれるし。元気でますし。 (^-^)