2009年3月5日木曜日

おふくろの味とスピード

ところで、だる満は今、"すぐやるっちゃ"強化中です。

仕込みの中、オーダーが読まれたら、
その瞬間に だしを温め始め、
鉢を準備し、手順に入ります。


この瞬間が勝負だと思ってますから、
あらっと感じたら、
フロアから 指揮者よろしく 煽るし、

X

フロアそっちのけで厨房にも入ります。

だる満は、天才肌の職人の店ではなく、おっかさんの店だからです。


オーダーは泣いた赤ちゃんへのレスポンスと同じだと思ってます。



だる満には、僕を始め、器用で早いひとなんておらないんですが、

それでも,

だる満は、、母の心への道を歩ませてもらってるんだなんて、

つくづく思ったりするんですよね。