2010年2月21日日曜日

だる鍋の日



ちょっとアップが遅れました、
リピーターの方にしか案内してなかった
この鍋独自のおだしが評判の、
野菜と赤地鶏、うどんすきの
だる鍋です。

案内してないというか、 ただメニューに乗ってないだけで、
皆さんに是非食べてもらいたい料理です。

ギタリストのCharさんや、
奥田民生さんも、
美味しいって言ってくれてました。

この日は、 赤ちゃんや小さなお子様連れのご家族や、
お友達の集まりでした。


こういう御集まりには、
だる満の二階は、
環境的に安心な場だし、
ピッタリだと思いますよ。


で、壁の一角を、
昔よくやった、
柱に身長の成長のアトをつける
コーナーにしちゃいました。


来年、どうなってるか、愉しみ。サインも自らで。
みなさんもジャンジャンやって欲しいな。



で、 実は、
お集まりのみなさんは、
ヨーロッパ車愛好家のみなさんでした。
ただ、 皆さん多趣味ライフな方々で、
車のお話はほとんどない感じで、、
愉しまれていたように思います。
うちのガレージには、ヨーロッパ車がずらりだったのですが、
かなりいい風合いのシトロエン2CVが
色もよくて、僕個人的には、
たまりませんでした。

皆さんをフル定員乗せて、
もう車高ペッタンコにしながらも、

ブロロォ〜ンと元気に、
運転席側にしかないワイパーを
ペコペコさせながら、
走り去る姿が印象的でした。


露光がトンじゃった、、
携帯なのに。 

バイバイー