2010年2月19日金曜日

あきない

近くの見本市会場で、
コンサートホールで、
それぞれのイベントがあり、
食品関係企業のスーツを着たビジネスマン、
踊りの発表の着物姿の京のおかあさん達、
入り乱れての賑やかなランチタイム。

店の玄関はずっと
スーツと着物の人だかり。

「おおきにー。」とゆったりモードと、
「お、このメニューおもしろいね!これ、急いでね!」
早口モードと、
テーブル毎に空気が変わってこれが何ともおもしろい。
人種交差点的なお店はあきないなぁ。

あきないは、 飽くことなく提供する "快"があることですね。
ただし、 「領収書、」と吐き捨てるような波長の輩には、
僕はレシートを ピッっと渡しますけどね。

なんかしばらくレシート見つめてんの、笑
あの某企業のおじさんごめんねー。

でもみんなのいろんなハートが感じられて、
ありがたい事です。