2010年2月17日水曜日

また寝てた

おなかを減らして
食べたらすぐに眠くなってしまう。
気がついたら、ブログにログインしたままよく寝てしまっている。
今また寝てた。
何故か眼を覚ましてボーッとしていると、
この世界にたった一人にいる感じから、
だんだん我に帰ってきて、
するとまわりの景色や人を思い出してくる。
こんなだんだんの時は気持ちいい。
起きた瞬間に緊張していることも多い。

ただ、旅先での 新鮮な空気に眼を覚ますのはすごく気持ちよかったりする。
ホテルや旅館の壁際や、窓の風景の空気の調子が新鮮。

なんて、思い出しながらの寝ぼけたいつもの部屋も、気持ち良く感じる。

人生は旅の風景を楽しむ、全くそんな調子のような気がした。
いや本当は人生なんてたいそうな言葉のイメージはないんですけどね、

日常の今、 旅の途中のような、
今年はウキウキした音風景もまた表現したいんだなって思った。

これって、スタッフやみんなを
旅に連れて行きたい感じと全くよく似ているなあ。

今日は、七条の福田さんに有機ほうれん草をもらいに行った。
このほうれん草には、甘くてはまっています。
シンプルなおひたしが、本当美味しいんです。

野菜への気持ちが伝わり、

野菜を戴きに行くのも楽しい。

ありがとうございます。