2009年7月11日土曜日

マラケシュ エクスプレス


友達の モロッコ マラケシュ土産は ブレンドスパイスでした。

抜けのいい香りで 塩と一緒につまんで
舐めてみただけでも美味しかった。

スパイスのブレンドの妙ですね。

カレーを感じさせるクミンなんかは入ってない感じで、
メインはシナモンのコクと、
あとは、清涼感を引き起こすブレンドが最高だった。
カルダモンや、わずかなクローブや、ジンジャーと、

あとなんなんだろうなあ〜 一体何が入ってるんだろう...笑

ただ お肉と野菜にかけてソテーしただけの時点でも旨かったし、

後半 残りの素材を白ワインで煮込みにしたら、

めちゃ旨かった! 特にじゃがいもは最高。

ジャガイモの繊維質にスパイスの香りが畳み込まれ、

食べてると  なんだか 頭のてっぺんの扉が開いた気分になった!

スカッと爽やか! 軽い恍惚感!
みたいな… 笑

このブレンド どっかで売ってないかなあ〜
暑い夏に 最高やわ。