2012年7月18日水曜日

お昼にふうう しに来てください。





祇園祭の山鉾巡行もお天気で終わったと思ったら梅雨が明けたんですね。

梅雨という溜めのあとの快晴は抜けがいいですね。 夏って感じで。


ビーチ行ってビール飲んで、お陽いさんを浴びて海の家でラーメン食べたい、と空を渡る。。


ちょっと硬めのトマト 湯向きしてソースに。(なんか青い桃みたい、、)

アンチョビの代わりに梅肉を効かせて、さわやかな酸味のトマトソースです。


さて、最近はエスカベッシェといい、ビール煮込みのビーフとポテトといい、
ズッキーニの梅トマトソースといい、

とてもワインやビールに合うものを続けてやっています。

もちろん定番おばんざいの、じゃがいものにっころがしや、こんにゃくの甘辛 もそうなんですが、

是非ぜひ 昼酒でゆっくりしに来て欲しいと思います!

300円のコップワインから、安価で美味なヴァン・ド・ペイ、
シチリアのロゼもよく合いますよ。

1杯 ふうう しに来てください。

ピアノやペンギンカフェをBGMに。

椎茸のソテー、玉ねぎと生姜ソースとか、ビールめちゃあいます。