2012年7月12日木曜日

指先のソニー

先週の土曜日、開店前の仕込み中に 素材刻みながら左手の親指の指先をスパッとやりました。

切れ味よくて、爪の上から、、といってもほんの2、3ミリです。。5ミリだとヤバし!ですよ。

炒め物のピーマンと一緒に。 気持ち先行の 今 脱線。 


テーピングして、手袋して、でもすぐに内側は真っ赤で、僕なんかはもう倒れそうでした実は。

ただ回復速く見える予感は的中で、翌日から眼に見えて育ちました。

感心しながらじっとみてましたが、みてないお腹の脂肪はもっとハイスピードで育っているのかも。。

昨日ぐらいまでは、指先は生ハム状態でしたが、今日はほぼ肌再生です。

ちょっとでも怪我するとおもいますね。 NC幸雄社長は右半身だし、

東京からの店の常連さんは、先日から突然左腕なしで笑っています。

僕は、左指先2ミリで、 めくり も おさえ も うまくいかない。

無意識での その活躍役割に改めて感心し、

ちょっとアテる と痛むので、しょっちゅうぶつけるその身体感覚の鈍さの甘えにも

感心しながら自覚させられます。 


相対的には 支えられている縁への感謝は仕切れないなあとしきり思いつつ、

感謝の結びの力も同時におしえられる、この指先です。


今日も沢山ソースの仕込みが出来ました。 夏風味のタマネギとしょうがの爽やかソース、

明日もまた 茄子ときゅうりの新しい出会いが楽しみです。