2010年1月15日金曜日

わかばのつけ麺夕食


伏見のラーメン屋さん はなふくの
夜営業のつけ麺処
わかば で夕食食べてきました。
行列店ですがタイミングよくそんなに待たずに入れました。

鶏こつ魚介塩 のつけ麺。
餃子セットで。麺少なめで。

見た目よりずっとサラッとしていて、

、あぁ、なんだか美味しかった。

ずっと はなふくの塩が食べたかったのでラッキーでした。

口にゼラチンが残るくらい質量はありましたが、
あっさり仕上げてあって美味しかったです。

特に、 しつこくない酸味と塩梅が幸せでした。
味玉子も色気ありつつ品がよかったです。

焼豚は、薄切りトロリな段バラと、
ぐっしりほどよい繊維感の太い短冊の赤身も
クセなくとても美味しく食べやすかったです。
今日はあたり!だったのでしょうか、と思うくらい。

麺も、 急がされたり、食べ方をマニアックに強要しないような、
優しい美味しさがあって、
ちょっと気分ゆっくり食べれました。

こだわりの部分と優しさのいいバランスの食事で、
今日は後味も気持ちよかったです。
ごちそうさまでした。