2010年1月11日月曜日

『出動』


だる満が大変!
ではなくて、
今日はお店のある岡崎公園では、消防で出初式でした。
お店では、消防隊員の皆さんや、そのご家族でいっぱいでした。

そして11日は、成人式ですね。
自分の成人式の時も、
式に出席ではなく、同じ成人の日を迎える人をもてなし?ていたのを思い出します。

毎年、成人式の現場を体験してますが、

以前より随分静かなムードになっては来ています。

昔は、 わざわざ敵をつくってまでエネルギーを誇示したいような、
自己実現指向の強い感じでしたが。

でも実は 毎年、年ごとに 微妙に特徴的なカラーを感じるんですよね、
静かで草食的な印象だったり、
明るかったり、 華があったりなかったり、

やっばそういう歳の性格的な設定ってあるんでしょうね。

様々な 設定の経験視点を通しての人生がありますね、


発射。