2012年10月2日火曜日

ティタイム

今晩は久しぶりに 友人の音の作業(マスタリング、製品にする為の音の調整)を あーだこーだいいながら

聴いていたのですが、普段蓋をしている好きな感覚を使うみたいでとても気持ちのいいものでした。

しまいには、重いスピーカーを外して大阪まで運んで帰って来たのでした。 いい音になるのが楽しみです。

普段の環境じゃ聴き比べてもどこが違うの?って感じの、空気の印象の違いようなものかもしれませんが。。



話変わりますが、アルコールを控えるとやはり香りや風味が寂しいので、今はお茶をよく飲んでます。

先週末に、店の前のイベントホール 都めっせ で 大手茶葉ブランド ルピシアのお祭りをやっていて、

ちょうどいいやと行ってみたら、大試飲会みたいなのやっていて、僕もフレバーティを30種位、テイスティングしたでしょうか、、

売れ筋の嗜好や、 高級なダージリンの美味さの違いが判ったり、なかなか勉強になりました。

部屋では今は 台湾烏龍茶に白茶とベルガモットの香りをのせたのをよく飲んでます。 

水出しにちょうどいいポットも買えてよかった。今月は使いまくろう。
jxrjk

そんな中、特に美味なもの、親父が買って来てくれた 紫蘇茶。

「紫蘇茶っていうのが漢方屋さんに売っていて、身体の毒消しにいいらしいし、ちょっと買ってくるわ。」と

退院して帰宅した僕を気遣ってくれ、サーッと自転車走らせてきてくれたものです。

普段は僕も父も不器用でもあり、痛烈な批評精神旺盛でも愛情表現してくれますが、

そんな父の素行から溢れるもの、頭が下がると同時に散々どれだけ受け切れてなかったかと思います。


紫蘇茶、高価なものでなく風味よく美味しい発見で頂いてます。