2012年10月17日水曜日

スーシースー

先日 鯖煮にと 鯖を仕入れて来たら 厨房の福原さんがまかないに鯖寿司を創ってくれました。

家で鯖をしめて 酢飯を炊いて。 それが美味な上 なかなか可愛くて「手まり寿司みたいやなあ」

って歓んでいたら、今日はお店にもと 沢山仕込んで来てくれました。  

そしたら厨房の川端さんが より手鞠寿司風に仕上げてくれました。 

おばんざいらしい、母の気まぐれ です。

lcsws
僕はレアレアが好き。


cwp



こちらは新和風カレー の仕込み。 和牛あばらじっくり煮込みに焦がし醤油でキリッ を入れます。

aassq

awssqq


昨日は神戸。 スパイス買って、、 ビルの屋上。 ここは??  足湯 でした。