2012年10月29日月曜日

シティ

お客さんのちょっと古いクルマ、以前 石原旅館の石原さんのボロバード(ブルーバード)510を紹介しましたが、

最近気になる懐かしいのが。 確か自国と日本を行き来されてて、こちらに滞在中は常連さんの彼女が

「あれ、クルマに乗って来ました? あ、シティじゃん! かーわい!」 のホンダ シティ。これは2代目モデルかな、

kku

何が懐かしいって、あのイギリスのスカバンド マッドネスのCM「ホンダーホンダーホンダーホンダ!」

あれが流行って学校でみんなでやりました。 革新的だったですね。いろんなヴァージョンがあったんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=Uuoix6F1ik8


彼女に話すとマッドネスは知ってるけど、そんなCMやってたのは知らないってあたりまえか。

ボロな道具感がかっこいいです。 

全然関係ないけど このシティも似合いそうな常連さんのアヴィさん(乗ってるのは仕事で使うエスティマ、これが似合ってない、笑) の、

娘さんはなんと 4カ国語を話せるんだって、ヘブライ語、中国語、英語、日本語、 すごいですね。

アヴィさんいつもありがとう。