2011年7月8日金曜日

今日はお天気




天気が良くて、厨房カウンターから覗く外は
キラッキラに光ってます。
お蕎麦をひき締める氷水も、
冷たい煙があがっています。

ゆであがった瞬間の蕎麦の手触りもいいです。

つまみとっては洲に並べていきます。

ぼーっと、何もしてないとき、在る、を楽しんでるとき、
脊椎に滝が流れていくような、サーっとした恍惚感を、
感じたりしませんか?

最近はたまに仕事中にそれを楽しんでいます。


この暑いのに、結構おばんざいバイキングを楽しみに
来てくださいます。

おかわりもよく出ます。




確かにこの根菜野菜たっぷりのおばんざいって、
夏のスタミナ料理だって最近つくづく思いますね。

蓮根もいい香りしてます。、ってこればっか。笑


さっきも市役所に行ってきました。

今月はちょこちょこ通いです。

景観条例等で、看板なんかも変えてってお話です。

でもエリアのトータルデザイナーがいるわけではありません。

こういうときは、上空エリアからの視点で話をするのがいいですね。

エリアの中のここは、もっとこうしたら面白いんじゃないか? とかね、

規制、違反、そんな話が多いんだと思いますが、
まぁうちもそこからなんですが、

いい空間にしていくアイデアを引き出せあえたら、
そういう風に意識を向けられたらいいなと思うので、

遊び気分で行ってます。

真面目なフリした役所の方と遊びに。 ナンチャッテ。


ハナシカワッテ、代車のシトロエンBXがオモシロイ!

20代にずっと乗っていたんですが、

チープで軽快で、バイクのように景色や風をひっかいて走る、

あてもなくただ走って音と景色と遊んだ当時の感覚そのままになった。

カーステもカセットで、
ひょいと引き出しから取ったテープの
当時の音がまた最高だッタ。

YELLOや、POPGROUPやAMONDULL、GRACEJONES、KMFDM、、

またちょっとドライブしてこよう。







おもちゃみたい。