2011年5月12日木曜日

黒姫高原の山菜



スタッフ歩美ちゃんのご実家、

長野県の黒姫高原、らんぷ屋さんさんから、
またしてもスバラシイ贈り物が。

山菜を採ってきて下さったのであります。

もうこれは、旬を急がねばと、
休憩時間に(初めて)フォンデュ鍋を囲んで、
みんなで揚げたて天ぷらを。

でっかいたらの芽は大好物、


それに香りのスバラシイ山うどや、
初めて食べるこしあぶら。
全部それぞれハーモニーがあって
うまーーー(οдО;)

もう、悶絶。。

デモ見た目どれがどれかワカラナく私は
何度もこれ何?と聴きました。

回路が溶けています。



しかし苦味ある新芽を天ぷらにするなどと、
誰が最初に考えたのか、


そしてミネラルの多い塩とで、
たまりませんね。

自然とともにある、
恵まれてる感の充実感はスゴいです。

ごちそうさまでした。

故郷の香りに素直な、、笑
黒姫出身歩美ちゃん。