2014年6月20日金曜日

還り道〜

nbee


帰りに上賀茂神社に寄ってきました。

全然期待もしてなかったのですが、、 人も結構来ています。

川辺の暗い森に近づくと、 ふわー、っと緑を明滅させて数匹ホタルが飛んでいました。

ヘーッと思って 入れない奥の暗い静かな森をしばらく眺めていていると、、、

ウーワアーっと、もう  自然のイルミネイション状態の 瞬間があり、絶句してしまいました。

多くの人もほとんど帰ったそんな時に。


明滅のポリリズムとゆうくりな動き、 無音の自然シンフォニー、

梅雨の晴れ間の夜のビックリプレゼントでした。。 

部屋の近所の白川には全く今年はみれなかったのにー。。