2014年6月18日水曜日

郷な感じで

歯医者さんに行って来まして、やっと麻酔が抜けて来ました。
さっきは「うがいして下さい」の水を 口元からポロッとこぼしてしまいました。

感覚は偉大です。

行ったきっかけは3年くらい前に普通の銀?の修正歯だったものをセラミックに変えまして、

それがたまたま早くも割れてしまいました。 堅さ1番のハズは僕のいい加減な動きの中で?、、

とまあ、そのきっかけで虫歯を指摘頂き その治療です。

ホントに痛みなくて、やさし〜くて知的な、大好きなベテランの女医さんで、うっとりしてしまいます。

「ちょうど、小学校で講演があって、その時に 前歯のわかりやすいとこですから、」

と虫歯治療ビフォーアフター撮影を相談されて、

「もう、お気に入るまで何カットでも!」と快諾しつつ、

NIKON の医療用の、でっかいレンズの着いたカメラで撮影されてしまいました。

美人歯科衛生士の方に独特の口環をはめられて、、 頭のなかで 綺麗に委ねるとは、、

とか、考えていました。笑 

「綺麗になったアフター、  でもみなさん、これは、 元に戻ったのでしょうか?」  

「そう!、いいえ、あなたの歯は二度と戻って来ませんね」 というオチでまとまるハズです。。

さておき、 

たまねぎ収穫期で 走る限りたまねぎ吊るし畑を眺めつつ、

vkqcqc

viqcqc

npwvwvw

cwcwcwcqqq

淡路島の自然に触れて来ました。 なんだか独特の日本の郷的な調子ですね。

たまねぎ、 今回頂いて来ましたが、 走りながら横目で眺めていたものもだる満に来るかもしれません。

さておき、ちょっとお泊まりさせて頂いて、

入れて頂いたお風呂が、また入りたい感じの開放感ものでした。

hqqq

むこうの海面の蜃気楼?が不思議の光で、眺めていました。

翌日は 直前情報で なんとなくイルカにあって来ました。

一緒に泳いだり(レクチャ含め60分)も出来るコースがあったり(8000円)、ふれあいコース(5000円)という20分程トレーナーさんの横で、イルカに触ったり、芸してくれたり、チューしてもらったり、、がありました。

で、そのふれあいコースにもせっかくなので参加。  お客さんは僕と友達だけでしたが、

コースではイルカにチューもしてもらいました。 愉しかったです。   でも、、

もっと愉しかったのは、実は

コースの開始時間まで1時間あったので、 イルカのいる海槽の桟橋でのんびりさせてもらってた時、

イルカと無邪気に遊んでもらったことですね。

「(ほんとは)身を乗り出したり触ったらいけない」 ので2回叱られましたが、

桟橋の際で寝転がっていたら、 誘って来てくれるので遊んでしまいました。

ムナビレ?を差し出して、握手するまでがんばってくれたり、、めちゃアイコンタクトしてきて、

鳴き声もチャーミングで 笑ってしまいました、。


knkce

miveee

mpve

ssssss

ddsdsds

oooii

  注意されたので(やってはいけません)桟橋に座ってたら 急にじゃンプして水しぶきで驚かされましたけどね。

意識が笑ってました。

ちなみにコースの時は ちょーっと仕事モード感バリバリでした。  

この辺は 人間とあまり変わらないのかな。。 笑






ありがとうございました。