2014年6月16日月曜日

変わったバイキング?

夏のあいだは週末限定にさせてもらったおばんざいバイキングも

よく出た梅雨の晴れ間でした。

お目当ての料理はまだか、と(ずーっと)ながーいごぼうの天ぷらの揚げたて待ちのお客さんも多数、

段取り一杯のおばちゃんがお待たせと、揚げたてをテーブルサービスする事も多々で、

この辺が リアルどんくさビジネスモデルの骨頂ですが、 お客さん曰く
 
「あの、空豆の天ぷら 美味しかった。」   ああ、、、 あれや。。

今朝 空豆、焼いても美味しいけど 天ぷらめっちゃ美味しい、と

僕が!味見していた空豆は ながーいごぼうの天ぷらを待たせたお客さんに

ごぼうの横でおばちゃんがこっそり揚げて、テーブルでサービスしていたらしい。。

数十粒しかなかった空豆が こっそり活きてヨカッタ。、 変なバイキング裏話。

さて、明日からちょっと淡路に行ってきます。 時間あったらイルカに会えるのかな、、


jbqw

viqqq

春の桜シーズンに備えて でも20枚くらいずつだけど (安価で)準備した取り皿、

今も予備で

揃わずいろいろ並ぶ取り皿のなかでもまだ重宝されてます。

小さなブッフェ店ならではで、料理のパレット遊びにしてもらえてて、、ありがとうございます。