2012年6月10日日曜日

ごっつおうさん

昨夜は久しぶりの夜の食亊予約営業で、 外は ザーザー大雨振る中


1時前まで、、でしたが、お客さん 夢を語りながら楽しそうでした。



一昨日友人が ホタルがいるかも、というので部屋のすぐ傍の下鴨白川行ったら

、、、 !!!  暗闇に 何十ものホタルの 移動するゆっくりした

グリーンの明滅に感動しました。  

一匹一匹の 光にシンクロする 音程色をつけたら、 どんなシンフォニーかと、、

ちょっと見とれてしまいました。


ちょっと前、80代とお見受けするおばあちゃん3人組のオーダーが 天丼 ではなく、

うちの名物の、ビックリ大海老天丼 だったのでおおっ、お元気! とみんなでしていたら、

ビールも追加してグビグビいかれていて、 感心していた。

今日の1番目のお客さん3人組は 特大海老天丼ご注文で すかさずフロアのスタッフが思い出し、

伝えて来た。  あ〜! と思い出し、

お客さんのとこへ行くと、なんと、「こないだ、天丼おいしかったわあ、おつけもん食べてんか、」、

と 頂き物、 そして なんと、 「あと海老 1尾ずつ頂戴、もって帰って食べるし」 って、、

 
頂いた そのみそ漬けのゴーヤとニンジンは、ガツンと旨味あってキレのあるビールを呼ぶ 

生命万歳な感じの逸品でした。
cdr

nserp