2012年6月5日火曜日

ミニ

いつもお世話になっている方がBMWミニのクーパーを買いました。


コンパクトだし、フットワーク軽くなりそうないいスニーカーって感じですね。


ホイルは僕の大好きなO.Zレーシングだし、ちょっと乗ってみたい、。




現行ミニとは またちょっと趣が違いますが、

僕の幼少の頃のクルマの思い出と云えば、親戚のミニです。

センターメータの質感やフォントの雰囲気や暗い照明、ワイパーの動き方、、

1、2才の頃は そんなディテールの持つ空気感にハマっていたとおもいます。
かわいいホーンの音も 口まねして みんなが笑っていた記憶もあります。

懐かしい写真が出て来ました。 71年とありますから、僕は2才ですね。

だる満の前です。 初代も写ってます。 

隣は 「ルレ オカザキ」という 大きなフランス料理店でした。

アップルパイや クグロフというボソッとしたバターケーキをよく食べましたっけ。







そろそろナンパに挑戦、、でしょうか、、、