2012年6月7日木曜日

スイカジュース

最後のハチク(タケノコ) 他もろもろ野菜を仕入れに。

このハチク しみじみ美味しかった。 いい香りでした。

そこはとても風景もいいんですよね。

ウグイスや野鳥のこえもいい。

田舎をずっといくと、 「あ、ここ いいな」ってスポットってな感じがします。

いろんな種類の木々がまるで庭のようにデザインしたみたいに成ってます。

昔、ここに住まうと決めた先祖の方々の その地への愛でる思いと自然との

受け継がれて来たハーモニーみたいなのを行くと感じてなんとなくホッとします。

感謝のプール。


「あんた、ちょっとスイカ食べへんか?」ともらったスイカ、、

サクッといったら冷たくて ジュワッとジュース溢れて

色は淡いのに、めっちゃ甘くて 驚きました。

むかし、ジュースも自販機もなかった頃、まさに恵みの露だったんやろなあ、、
って感じで身体も清々しくなって、ごちそうさまでした。




ヒマワリも沢山もらっちゃったので、お店に飾ります。