2010年9月18日土曜日

にんにく選ぶのは早いけど

にんにくは、よく食べてます。

最近は、薄くスライスして塩をした、
生のお肉と生のにんにくを少しつまむのが、
台所での密かな愉しみです。

ちなみにお肉はローストする予定のものです。

赤身の旨味のもも肉と
繊維やわらかそうな肩ロースの2種類。
味比べします。

スーパーのコーナーでは、
かなり、集中してパックを眺めてしまうんですよねー。
じぃーっと。


ほとんど、見ながら味をイメージしながら買い物してますからね、
カッコ悪いけど。かなりしつこくやってます。

こないだも、不意に「何やってるの?」
と妹に声をかけられびっくりしました。

でも京都はひとり暮らしの学生さんも多いので、
よくメガネをあげながら、
大学生のお兄さんが、
安いお肉のパックを前に
相当に検討してますよ。ジィーっと。

週のお小遣と、晩御飯の贅沢さのローテーションのバランスとか、
いろいろあるんでしょうねぇ。


ちなみに、多分まかないなんでしょう、
近くの美味しいフレンチのシェフもよく見かけるんですが、
その値段でそんなに悩むか!ってなくらい、
ジィーっと考えたはります。

どこで見掛けられてるかは、
わかりませんですねぇ。