2010年5月29日土曜日

季節プログラム進行

おばんざいもだんだん春から初夏の味わいになってきました。

きゅうりに、アスバラガスに茄子、、

このきゅうりのおつけものは、
韓国風、 すりおろしたにんにくが効いててパンチがあり、
またお酢がほどよく。
たっぷりの胡麻と相まって、
食が進みます。

料理好き新人のおばちゃん、
春子さんの作品で、人気。

ほかにもアスパラガスの胡麻味噌和えや、

お茄子の日替わり味噌炒め、、


素朴な料理にも季節の表現の味わいが、
身体と自然のプログラム融合点で、
口を楽しませてくれまっす。

、、んでまたビールが会うんですよねぇ、、

と自分のお腹も見る、、

やっぱ行きたビール酵母の入ったビールがいいのかな、