2010年5月3日月曜日

お嫁さんも。


あっ、お嫁さんや、

って実は、
今日はだる満お二階で、

結婚披露宴もありました。

派手できらびやかな、
ブライダルブーム? の昨今だというのに、

今日は、平安神宮で挙式を挙げられ、

そして「シーズン中恐縮ですが、
ここのお料理が好きで。」

と、 わざわざだる満で 式後の披露宴をしてくれはったのですよー。


1階の手が放せずでしたが、
ホントありがとうございます。

その間も1階はてんやわんやと。
待ち時間を伝えながら、
「そろそろあちらのお客さんのお尻をコチョコチョしてきますね♪」
なんていいながら、
お客様との様々な時間を過ごしていきます。

タイミングの妙で、
ホントにミョーに待たせてしまう方や、
これは裏話ですが、

「ねぇ、 今日また独りで来たの、
ちょっとアイスクリームはいやだけど、あんみつみたいなのを」
「名前は書いてないのよ」
って、昨日は姉妹で来られたおばあちゃん、

この時期毎年、 弓道の全国大会の時だけ来る、

弓道8段(ってスゴイのかな…)のおばあちゃんを、

うまく滑り込んでもらったり、 笑


横では テクノアーティストのケンイシイ君が飲んでるし、


料理はもう、 定番なくなりマグロの照り焼きから、
手羽先のビネグレットソースで焼いたり、

冷蔵庫のキャパ限界を、
調理で乗り切りながら、
なんとか進んでおります。

そして閉店後の仕込みが、

続く。