2010年4月2日金曜日

ホットインジャパン、、?



外国の旅行者のお客様と
毎日京都の旅を共に楽しんでます。

最近は不思議とロシアからのお客様が多かったりします。

さて今日はまた、強烈でした。

メールでのやり取りだけだったので、

来るかなー、なんて言ってたら、
ドバババーって
みんなタクシーに乗って到着の皆さんは、

イスラエルからでした。

25名。
2階のお座敷へ。

3、2、1、バキューーン、


「魚はイヤ。」
「いや、 俺は魚好きだよ。」
「海老より鶏が好き!」

「私はこのおばんざい、 すごくいいわあ、」

こういった場合は、
お決まりコースより、
一期一会のぶつかりあいの遊びみたいなもの。


特別メニューが多くて、
ニコに翻訳手伝ってもらい、
メニューとるのに20分、、

ふへ〜〜

もちろんこんなアプローチばかりじゃありませんよ、

それにしても、文化の違いというか、
個性が豊か。
お会計も個人で。

この時は、僕がイスラエルに旅行に訪れたよりもっと(きっと)、
ウェルカムでフレンドリーなタッチで、
接してくれます。

はあ〜〜あははは。