2009年11月13日金曜日

モン サン ミッシェル



昨日 スケッチの話をしていたら、

さっき夕方、
だる満の向かいで女性がスケッチをしていた。



ん〜 寒そう、 と思い、

スタッフに 「ホットコーヒーをプレゼントしてきといたげてー」と頼んでおいた。

ストンと暗くなり、
その人が ありがとうって カップを返しにきて、
見せてくれたそのスケッチは、
ものの数十分で描かれた だる満 だってびっくり!
発色のいい鮮やかな色のペンで途中まで色もつけてあった。



フランスのブルターニュ地方
モン サン ミッシェル から来たって。

詳しい事はなにも知らないけど
大天使、ミカエルが降り立ったとされる
海に浮かぶ城、モン サン ミッシェル修道院。

ここはたまらんかっこいいな…
ってずっと雑誌の写真を眺めていたから、

「あぁ モン サン ミッシェルね。 すごいね。」
って答えれたのでした。

いっぺん行ってみよ。

シードル(りんご発泡酒)も大好きだし。