2013年12月31日火曜日

追 宇品2 宮島

ところで あの餃子を頂いた宇品のお店は 餃子の美和
っていう居酒屋さんでした。 
おばちゃんやお兄さんが声かけしてくれて、暖かい地元のお店でした。
お店でまたビーフンとか食べてみたいなあ。



ちなみにお持ち帰りの焼き飯持って、市電に乗ったら帰宅ラッシュで一杯
そこでおもっきり袋を握りしめるも小さくて包みきれず
モード違いの皆さんにおもっきり焼き飯臭を漂わせてしまいました。
大きな袋をゲットして新幹線に乗ろうと、前から気になっていたおこわ
の店の御弁当を。 炭水化物祭り。。

遡って、数日前の牡蛎小屋。
2月頃は身も大きくなって また行きたいなあ。。










で 翌日は宮島。 毎度の牡蛎屋さん では定食食べずに生牡蛎と焼き牡蛎
豊富にあるアルザスのワイン、
相変わらず あの焼きのおっちゃんのテンションは高かった。裸足にぞうりだったし。








で 千畳敷の近くの何度か前を通って行ってみたかったカフェで
牡蛎とほほ肉ラグーのパスタ お酒好きの感じの美味しいパスタでした!


帰りは うえので白焼き食べて熱燗でホッとして、あの木の香りのいい
あなごめしを持ち帰り。  次は呉や愛媛の方にも行ってみたいな。





もてっぷりが。




あ、 ジェラジカ。