2013年12月15日日曜日

台所バル

 
檀さんの甘い有機にんじんは、冷たいオードヴィのおつまみです。
 
おいしそうなタンとすね肉があるので、赤ワインとマルサラ酒で煮込みましょう。
 
 
 
  
 
シャンパーニュ土産を頂きつつ、ソテしながら
その3分の一は、アテとしてステーキで食べてしまいます。
牡蠣と焼いてるのが、福田さんの赤い有機ほうれん草。
これがめちゃ甘いのですが、
なんといっても根っこが美味しい!!
ステーキにして、とてもあまいです。
 
 

一般的に若飲みの シノン。 これはめちゃおいしくて、
フランスの友達にいつも買ってきてもらって、今回は
10年目のもの。 色はさほどでもないですが、
たまらない熟成香と深い味わいでした。
やっぱ熟成ワインが好きです。  滅多に飲めないけど。