2012年12月19日水曜日

小さいけどね。

海老芋の赤ちゃんみたいなやつです。

ちゃんとした姿のいいものは、バイキングではなかなか使えないのですが、

これはこれで美味しいのですよ。

出汁で炊いても独特のいい香りが引き出されていいし、

ただ湯がいて、パンチある柚子味噌にごろっと絡めても素朴でいいですね。

これは広島の田舎で食べさせてもらったのを真似ました。

すっかり静かになって皆さんゆっくり食事していただけます。

静か過ぎて昨日は数名召し上がっただけでした。。 ヤバい… 笑

おばんざいバイキングは今週いっぱいです。

よろしくお願いしますー。

昨日部屋の向かいのスーパー行ったらおいてありました。

手のひらサイズの小さな白菜型野菜。 ベイビー白菜じゃないのか?

わわ菜ってなんやろ…