2012年12月11日火曜日

ありがとう

週末、雪の広島の山中から帰り、夜は絵描きのおじいさん達の忘年会、そして

日曜、昨日は昨年逝った音楽の友人の誕生日にちなみ、縁のあった様々な音楽家の友達が

集まって2日間に渡っての音楽会でした。 こういう事がないと会う事は滅多にありません。

彼との想いをかくと永くなりますが、彼が紡いだ縁をみんなで乾杯といったところでしょうか。

それぞれが内に沸いて来るものをお互い感じ合ってしまうだけで、なんともいえない気持ちになります。

有り様無音の感謝も沢山あります。
  

今夜はお世話になっているシトロエン屋さんの宴会で、仕込みも愉しい。

何かいたずら仕込もう、、



kcqww

このおじいさんは、鉄腕アトムのSE、効果音を創っていた大野さん、(リハ) 足跡のフュ、フュ、とか

シンセがない時代にテープを使ってりして、音を創っていた方。 

音宇宙は、やっぱホントにキュートです。 こういった真剣な遊びがその時代の人々の発想を潜在的に自由にしていたと思いますね。