2012年5月6日日曜日

GWも終わり





ゴールデンウィークもあっというまに最終日ですね。

全国からお客さんが来られてるのは、なんとなくその習慣や文化の香りというか

その雰囲気や、オープンマインドさなんかでわかります。

今は接客も釜場のスキ見て合間のお会計程度ですが、

なんともいえず、 様々な方に 本音をいうと 好き嫌いを越えて、

感謝というか、御礼というか、 そういう感触が底から突き上げて来ることがあります。

人と接する仕事は様々なスタイルや関係がありますが、

こういうただ存在に対する無条件な御礼の感触をサービス業で感じさせてもらえたんだなぁって、

感謝してます。


さておき、限定で今だけやってます、

木の芽和えそば。




新緑の際立つ香りに甘い味噌の風味を絡めていただくと、

まるで和風ジェノベーゼのようでもありますよ。

にしんの棒煮がよくあいます。

写真に写ってないですが、

くるみを砕いたものがアクセントに入ってます。

松の実もあいますが、それじゃあホントにジェノベーゼみたいだし。。


蕎麦めし! なんかもやってます。。




*昨日はお二階に案内してご注文をお伺い出来なかったお客様、

大変失礼しました。

申し訳ありませんでした!