2012年4月7日土曜日

めぐり。





最近子供服のチェックをするのが癖 というか好きです。

運転しながら、あ、ここにもあるな、、と

子供服の店をインプットして、スキあらば覗いてみたり。


以前から、まわりでお子さんが出来たら、 イメージしながらプレゼントを観るのが

楽しいなあ、とは思っていたのですが、

今度は、以前だる満でアルバイトしてくれていた、

中国人の サイちゃんと、ペルー人の ホセ君 夫婦に

長男が産まれたのです。 今は横浜で生活しています。

なかなかというか、会えないですが、

日本人以上に義理堅いサイちゃんは、いつもお店に 今働いているパン屋さんの

パンを送ってくれたり、 同じ職場のおばさん達がだる満を訪ねてくれたり、

横浜でも 暖かく見守られながらがんばってることは、いつも感じていたのですが、

子供が出来た知らせと 今回の出産までの知らせは、 我ながら珍しいくらいドキドキしてました。

2週間も予定より早く産まれた知らせのメールは、 嬉しかった。

今は 感動のサイちゃんから手紙がきた。 これからがんばるぞって。

ホセ君、お風呂いれてるし。 腕がたくましいなあ。





でしゃばるのもなんだし、と思いながら 子供服を観ながら

まるで爺さん気分の片鱗です。 僕自身は単身の親不孝ものですが。

だけど、子供服、 服を着る楽しさの初期衝動みたいなものを感じて、

おもしろいですね。

ついでにインテリアに 意味なく スニーカーをおいてみたり。