2012年4月18日水曜日

間奏人

今年の桜は 長いです。

満開ピークは過ぎて、ゆっくり桜がまた散っています。

目の前の桜愛でる人多しです。


暖かくなって、冷たいおつゆもよく出ます。

火にかけても、このチンチンの鉄をドボンと入れても、

65度ぐらい以上になると、醤油の風味はダウンしますが、

表面の空気と一緒に「焼く」と融合されます。  おもしろあち〜〜いのこれが。

いつもにもまして、私の顔にもダシの匂いがこびりついていますわな。


wekm

この 一年かけて大きく育って輪っかもデカく、

香りも良かった福田家九条ねぎはそろそろおわりです。

最後は特に美味しかったな
rrtrs