2012年3月26日月曜日

日々





今日は京都大学の卒業式が 店前の都めっせであるそうです。

土曜日に学生さんが教えてくれました。

卒業式の前に、10人位でここで食事がしたいと、予約に直接こられました。

前髪をピン留めした、ギャルっぽい男の子でした。

出したお茶を飲みながら、立ったまま店に飾った絵を感慨深そうにジッと眺めてました。

最近は厨房が手が放せないので、彼の顔は覚えていませんが、

何度か店に来てくれていたのかもしれません。

先日のアンケートにも、

「10年位前にフラッと立ち寄り、えんどう豆のご飯が美味しくて、

いつか京都に行けば、、と思いながらの今日で美味しく頂きました。」

と ありました。


もう僕は あまり記憶をあてにしてません。 記憶なんてちっぽけでいい加減ですから、特に僕は。。


ただ目の前の出会いには、できるだけ 素で、今の自分からはじめるようにしてる気がします。

サービスの場でもあるので、あまり不義理なのも、しらじらしいのもいけませんが、、

袖触れ合うも他生の縁 っていいますが、これも映画のような落語のような、、

人見知り思考優先人?の我々に対したジョークのようでもありますね。

 
てなわけで、今日は店のみんな卒業式が嬉しそうです。

観光と学生の街 らしいですね。 ありがとうございます。




しかしながら その鶏は、切り方がデカ過ぎるってことですね、、