2012年3月21日水曜日

大完成と未完成



お出汁をひいていて、 これまで全く同じ味だと思ったことはありません。

素材も毎回違うのでそりゃそうかも知れません。

昨日のかつを君と今朝のかつを君は違いますしね。

律していても、気分やタイミングといった、自身の行為もやはりその日のものになります。

雅なインパクトのある時や、 ちょっと物足りないけど30秒後の後味すごいのもあったり、

出来立ての味見は、毎回明日はもっと、と語りかけています。

バランスの妙を、あそこはもっとこう、、、と尽きる事なく、

その味は未完成です。そりゃそうです。

その評価をしている自分も毎回違うと知ります。

人が人を見るのも これと同じようなところがありますね。


与えられているものの中に、遊ぶ自分です。