2012年3月18日日曜日

光の旅人に




この週の後半は友人の訃報に葬儀と

観光シーズン近しな賑わいがありました。

旅立った友人は音楽を通して出会った人ですが、

とても破天荒というか、いわゆる常識人的にはむちゃくちゃな人といわれてました。 

彼の弾くギターのコードは明暗含んでとても美しく大好きで、20代の時は彼のバンドのCDの中の数曲MIXさせてもらいました。 楽しかった。

様々な枠を作ってその中の指向性の体験を楽しむのが人間だったと思いますが(生死を含んで)、

そのなかでも彼は PUNK  な人だったなあ と 笑みがこぼれ、最後に彼にお礼を言ってました。



中国からの留学生のアルバイトの張くん、岡山の大学に行く事になって週明けでお引っ越し。

おおらかで優しく、でも盛りつけやタイミングには毎回僕の怒鳴りが千度、、、

逆の立場なら、自分がイタリアで修行してたら..、とてもじゃないけど、、

と いつも過去から異国人の多いこの店でいつも思うんですが、

言葉の問題を乗り越え、良くやってるなあと、いつも感心しながら 時にジョークにしたり

時に緊張させながらも厳しくいったり、 ご縁に甘えさせてもらいました。

最後なのでっと、床の側溝の裏まで掃除してくれてました。

明日はお肉大好きな彼に乗じて、ヘレ、リブアイ、ランプの3種のステーキ会の予定。。