2012年2月15日水曜日

まかない丼




まかないからヒントになったり新メニューになるのはよくあることです。

手間かかり過ぎず、気楽な遊び心をカタチにしやすく、

笑顔が楽しみなチャーミングな衝動がシンプルです。

ですが、実験がすぎるとみんなから警戒されます。


サーモンとたらのフライ丼、スパイシーなソース、

「どう?」  

「わ、カロリー高そうですね〜〜」

「いや、卵白マヨネーズやからそうでもないのよ、、」

と云いながら確かに。

まかないって つい多めだったりカロリー高めだったりしますが、

あれってなんでしょう。

食べられる間に食べとおき!って記憶もあるんでしょうね。

今はホントに贅沢ですね。

とかいいながら、

スタッフの顔がちょっとふっくらしてきたりするのを、

ちょっとおもしろがってるところもあるんですよねー、実は。





かにパン