2012年2月17日金曜日

修学旅行



今日は今年一番目の中学校の修学旅行のクラスさん32名昼食、

いつもは12時までに入ってもらう条件で予約受けますが、

時期的OKと12時50分からの予定。

でもこういう時はイベントが重なるもので、2階満席の

お時間約束のギリ条件で1階予約席の案内。

ここまで!の合図を出して厨房にかかっていると、

おお! まじ? なスタッフの裁量で案内が続く、相席までも。

予約時間とにらめっこして必死厨房のワタクシ、横で電話を受けてる「はいは〜い」も、

聴けば、エっ? 予定より15分早い!! 

はいは〜い ってみんなイメージが自由すぎるのか してないのか、、笑


まあ、こんな事全て自分(意識)が映し出してるんですがね。

学生さん達到着して、座りきれない横で、おばあちゃんがおそばをゆっくり。。

僕の ちょっと待ってね! に優しい男子達、。   

たぶん修学旅行の団体食事ではめずらしい光景、 修学旅行だねえ〜。

おばんざいと つくったおばちゃんのニュアンスと いろいろ体験して、

美味しかったと行ってくれました。

ありがとございますねー。