2010年7月19日月曜日

おあついなか、


先日撮った宇治しぐれ金時プラス白玉

のかき氷のポスターを貼ったら、
週末はたくさんのオーダーいただいちゃいました。

昼時はこのめちゃ暑いのに、
待ち時間が数10分になってしまい、

ということで、ここならば?
と、そのまさに暑いテラスで氷を食べて下さった家族のお客様。。
かき氷食べてると、ここがいいです!
と、やさしいのです。
お父さんが写真撮ってたら、娘さんたちがあまりに可愛かったので
僕も撮らせてもらおうとしたら、
、、やっぱお父さんとは違いますわねぇ。

ところでその横で待ってるお客さんも、
ここの店員さん、汗びっしょりかいて、
急いでるくせに、 何を写真なんか撮ってるのかしら、
と笑いながらも思ってるんでしょうか。
いつもながらですが。

ちょっと今日はこのシーズンにしてはやたらと人が一気に来ると思ってたら、

漢方農法の兄ちゃんが、変な浴衣着てウロウロしてる。

「何してんの?出店?」
と聴いたら、
「今日時間あったからだるまんカード配って遊んでてん、
美術館人多いわぁ。
このエプロンもつくったねん、だる満カラーやろ? 笑」って、

ふぇえ、 知らんかったよ、
そんな勝手にゲリラボランティアな。

まったくもう、といいますか、

いやはや、ありがとうございます。

そして、淡路の沼島の
鱧の焼き物もしてました。

一気に夏本番。