2015年6月5日金曜日

個性的

おばんざいの質問があるという事で、 学生さんとお話しました。

みんなそれぞれ質問を持って来ていて、 よく調べてお店に来てくれてるのだなと感心したり、

応えにまた質問してくれたり、 愉しい時間をありがとうございました。

ちょうどタイミングよくお話させてもらえてよかったです。

大根の皮のきんぴらは 自分たちのお気に入りのはりはり漬けと同じだったり、

それぞれその土地の生み出す特性や個性の心地よさを愛でる事と 

その奥にある育みの心のようなエッセンスが滋味深さなのかなと、 

家庭料理や京都のおばんざいの会話が出来ました。 

mlddd

 
片付けに出たら、 こんなのがありました 。 ありがとうございます。  


sdsds



目の前のカウンター越しに お座敷がある事情と幸せ。

向こうからは、 不機嫌そうな 小窓のおやじ で反省しきりですが。。

vhsws

dtcgt
 

ありがとうございます!  福富町と二条の友達に。