2013年3月2日土曜日

水の○秘

琵琶湖畔にある 佐川美術館に初めて行って来ました。

楽吉左衛門さんの器と高谷さんの音/映像の展覧を終わるまでにはと。

水没する茶室、、は1人でゆっくり天井に映る波の陰影のしつらえに 時を忘れかけ。

ほどほどに退散、 本当は好きなのかも、、 と。 

琵琶湖の夕陽も綺麗でした。 

lcthj

lcxras

lcthpp
 
冷えてきた空に帰ろうとクルマに乗ると、バス停に独り女性、

送りますよ と 快く乗ってもらって大津までナンパドライブ成功?!

伺うと神戸の御方、美術館めぐりの話を聴きながら、昔の岡崎の美術館の話も聴きつつ、

美術館帰りにだる満に寄って下さる方々の気分の視点も。

乗り心地褒めてもらいました、シトロエンちゃん。止まらずよくがんばりました、笑

lvwee

久々に京の北の温泉や 吉水にも行きましたね。

kxt

sinsin

マル秘。


お世話になってる おやおやハウス社長 水没。