2011年9月18日日曜日

きまぐれおそうざいとバージョンカレー






たことパプリカのトマトマリネでーす。明石たこ。


意外と人気ありました
ザーサイと水菜と豚肉。
友達仕込みのザーサイ、あともうちょっと。

お酒隠しでほんのり甘くしあげてあります。

ごはん、ビールのお供に。


長芋ソテに なすのタプナード。


シェフがタプナードを仕込んでくれました。


地味に人気は鮪の角煮。 

今日は生姜効かせて甘さひかえめ あっさりに。



そしてカレーライスのバージョンです。

今回は黒毛和牛の牛脂をたっぷり使ってルゥを練り上げ、
シェフが特製のフォンとデミグラスを仕込んできて

リッチかつフルーティに仕上げてくれました!

キャベツや目玉焼きは無しです。

あと15食ほどです。

後味がスッキリですよ!