2011年6月25日土曜日

パケラッタ


ちょっとクルマとアホな話、

一昨日だったか、 大阪帰りの深夜の高速道路で、

ちょっとした焦げ臭い匂いと共に、

各種警告灯が点いて、

水温計がニョーンと天まで上昇して、

ウヒャー!

すぐにギアを外して転がして、

プシューと煙をあげながら、
ちょうど料金所の広場にスルルと停車。

名神高速通らず空いてる回り道してヨカッタ…

なんかこういうちょっとしたアクシデントに好奇心があるのか、
現実化してしまうとこがあります。

そういえば、先月JAFの新事務所を道すがら見つけて、
入会していたのであった。

おぉ、こんなに早くお世話になるとはと、電話。

まぁちょっとあった保険意識の現実化もね…。


そういえばここはいつも景色が綺麗だなぁとよそ見運転するところで、

なんでやねん!な思わずの路肩シチュエイションに
ボーっと贅沢なJAF待ちでした。

なぜか2組到着したJAFスタッフさんとのお話もおもしろかったんですが、

実はソコカラ15分という何故か近くのいつものシトロエン工場へ。

夜中に駆けつけてくれたオーナーが、
ちょっと乗っといてよ!と貸してくれた代車が、、

これまた何故か90年代イタリア車、
マニュアルスポーツ、



わかります?


フィアットバルケッタ。

まぁだいぶ眠かったですが、
それでも左ハンドルのマニュアル、ライトスポーツで楽しかった。


で、今日は梅雨の晴れ間で、
せっかくのオープンカーだし、

夕方ちょっと乗り出して見たら、

広がる空と吹き上がる風!

めっちゃ気持ちヨカッタ!
サイコー! やっぱオープンカーって気持ちいい!

海まで走りたくなった。

あんま気持ちいいんで、
仕込みしてる母親をチョットチョットとこっそり呼んで、

くるり一周ドライブ、

笑ったなぁ。